アクションゲームツクールMV 2作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト48:名前は開発中のものです。 18/07/25 13:04:11.19 MOU8nYK3.net サンプルゲー作ったドットゾーゲームズがツイッターで色々お役立ち情報みたいなの出してるな あと「魔女と66のキノコ」のプロジェクト内にオブジェクトについての結構気合入ったメモが入ってる 49:名前は開発中のものです。 18/07/25 13:19:45.06 V3IXV6IP.net >>47 魔女のサンプルは出来良いし、メモ書きも実際作った人のものだろうからかなり為になるね かたやKADOKAWA内製と思われる、新規プロジェクトにデフォで入ってるロクゼロ風サンプルは 妙に動作重いし挙動もスムーズとは言い難いし普通に壁ハマりしたし、多分参考にしたらあかんやつ 50:名前は開発中のものです。 18/07/25 13:35:48.42 1iDwyiaM.net 今日は早く帰れたわ これからゆっくりビール飲みながら解読していく >>28 ありがとう繊維ってやつかぁ 51:名前は開発中のものです。 18/07/25 14:19:40.20 Qs+d4UwH.net アクツクに限らず実際格ゲをプログラムで作る時も多分そうだと思うんだけど 操作してるキャラオブジェのアクションプログラムの中で コマンド受付処理組むような、無茶なコトしようとするとハマる そういうのは別に専用オブジェ作って、信号だけ送ると良い RPGツクルではあんま意識する事ないけど、ゲーム開発ってのは 目くらましや発想転換のかたまりで、最終的にユーザーの目に 想定通り見えてれば正義なんで「馬鹿正直に作る」ってのを 捨てるだけで、一気に解決しやすくなるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch