unityに比べてDXライブラリのメリットってある?at GAMEDEVunityに比べてDXライブラリのメリットってある? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト46:名前は開発中のものです。 22/05/20 10:26:54.70 O5G0Ksvw.net ただの慣れじゃない? drectxをブラックボックス化してほぼc++もポインタも使わず 初心者c言語の知識だけでも作れるのは確かだけど、、今時は ミニゲー規模ならブラウザやスマホで動くもの量産できないとなあ、、 47:名前は開発中のものです。 22/05/20 10:29:44.04 O5G0Ksvw.net i抜けた、directx 48:名前は開発中のものです。 22/05/22 18:55:43 923jZ1Ck.net システムに凝るならDxLibか、自前で全部組むかのどっちか。 世界観に凝るならUnity、ただし凝った事は出来ない。 ただゲームが作りたいだけならツール一択。今はいっぱいツールあるしな。 あと、メモリーのフラグメンテーションとか起きるから、 凝った事やりたいなら自前で全部組む事にどんどん近づく。 49:名前は開発中のものです。 22/05/25 20:52:47.70 DaXCCsWw.net >メモリーのフラグメンテーション これはどっちのことだろ?unity?dxlib? 小規模ゲームならガベコレ気にせずとも終了で全解放すればいいけど 規模が大きくなると異常終了したりフリーズしたりするんだろうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch