UnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?5(^^at GAMEDEVUnityC#勉強してMMO作たいけどどうする!?5(^^ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト513:名前は開発中のものです。 18/11/08 15:41:23.33 jzWY/Bex.net 年中ぬるぽぬるぽ言ってないか 問題をコントロール出来てない様に見える 見ていて気の毒と言うか楽しくなさそうなんだよなw 514:ダーク王鍬大使 18/11/10 17:33:38.88 ev6pcyVn.net 何がnullぽ何でひょうか?(^^ NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object アイテムスロット置く.頭装備 (Int32 チンコid) (at Assets/スクリプト/MMOスクリプト/UI/アイテムスロット置く.cs:333) 333行目はこれでふ(^^ pos = Player頭.transform.position; 515:ダーク王鍬大使 18/11/10 17:48:27.17 ev6pcyVn.net 大体わかりまひた(^^ 516:ダーク王鍬大使 18/11/10 17:58:12.03 ev6pcyVn.net これで出来るはずなんでふけどね(^^ [PunRPC] void 頭装備(int チンコid) { GameObject チンコ = PhotonView.Find(チンコid).gameObject; Playerチンコ頭 = チンコ.transform.Find("metarig/hips/spine/chest/neck/head").gameObject; Debug.Log(チンコ); Player頭 = チンコ.transform.Find("頭").gameObject; GameObject 装備 = (GameObject)Resources.Load(itm.アイテム名); pos = Player頭.transform.position; Player頭生成 = PhotonNetwork.Instantiate(装備.name, pos, Quaternion.identity, 0) as GameObject; Player頭生成.transform.position = Playerチンコ頭.transform.position; Player頭生成.transform.rotation = Playerチンコ頭.transform.rotation; Player頭生成.transform.SetParent(Playerチンコ頭.transform); } というより(^^ pos = Player頭.transform.position; Player頭生成 = PhotonNetwork.Instantiate(装備.name, pos, Quaternion.identity, 0) as GameObject; で生成してるのに何で座標0,0,0のあたりに生成されるんでふか?(^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch