【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 18/07/26 23:37:40.08 5QCQ71HY.net オブジェクトAでオブジェクトBのスクリプト内の変数を使用する際に、そのスクリプトの型の変数を 作成して、インスペクターでオブジェクトBをドラッグ&ドロップして関連付けました。 しかし、オブジェクトAをprefab化した際にその関連が消え、ドラッグ&ドロップもできなくなりました。 なぜでしょうか。 951:名前は開発中のものです。 18/07/27 00:16 952::19.60 ID:6PKISn/D.net 953:名前は開発中のものです。 18/07/27 00:22:12.22 +juP2VsI.net >>914 まあそうだけど単純にvarすりやいけるんじゃね 954:名前は開発中のものです。 18/07/27 01:14:53.24 Qu2sSjs2.net >>913 prefab化してインスペクタで指定できない時はfind やgetcomponentを使いなされ 955:名前は開発中のものです。 18/07/27 02:08:11.87 ACXj3mSq.net Scene上でクリックしたらその座標を取得してそこにオブジェクトを生成するものを作ってるんですが、クリックした際にHierarchyの選択が変わってしまうのを選択しないようにするにはどうしたらいいですか? Hierarchyから選択した場合は普通に選択できてScene上のクリックでは変わらないように、スクリプトで実装したいです クリックした際に全オブジェクトを取得してtagかlayerを付与して選択を無効にするとかしかないんですかね?Unityで用意されてる機能でそれを実装できますか? 詳しい方いましたらよろしくおねがいします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch