【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト845:名前は開発中のものです。 18/07/17 15:18:35.44 N8uUNvWL.net >>807 terrainでもなんでもオブジェクトと何か(多分足なのかな)の接点と接触の角度を取る必要がある。 terrainのコライダー情報を取り込んで自分の位置と対象面探り当てて法線で接合面を取るなんてバカげてる。 ray打ってdirection取るのが吉かと 846:菩薩@太子 18/07/17 17:52:10.25 FpwMod4z.net 汝らよ、$235 in free aseetsというものを発見したのだが、これは何だろう? freeなのに、$235とは?これもアプリ内課金というものだろうか? 847:名前は開発中のものです。 18/07/17 17:57:11.86 3D5lRBpq.net 頭おかしい奴に関わらない事。 848:名前は開発中のものです。 18/07/17 20:59:34.10 66WaryM/.net 投げ出さない事 849:名前は開発中のものです。 18/07/17 21:25:22.63 G/wdb2dE.net 逃げ出さない事 850:名前は開発中のものです。 18/07/17 21:28:38.49 2U8X3oQi.net 信じ抜く事 851:807 18/07/17 22:32:15.48 WxMNIwi1.net >>809,>>811 書き込んだ後ray飛ばしてそこから角度を得る方法でやってみたら割と簡単に上手くいったのでとりあえずそれでやってみますありがとうございました。 あ、それと足元のterrainのpaint情報は取得できないですよね? terrainの地面で草や岩や道のpaintの違いで移動コストや足音を変えたりしたいんですけど。。 objectの違いで足音変えたりは出来るんですけど、terrain全部に何らかのobjectを貼るってのもなんだかなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch