【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト606:名前は開発中のものです。 18/06/30 08:59:53.78 3r9cRM5W.net 2Dゲームは、マップチップがあって描画の度にその都度ステージを書き換えますが 3Dゲームは、マップデータを最初に全部メモリに置いてしまうやり方が主流なんでしょうか? 607:名前は開発中のものです。 18/06/30 09:32:22.97 iZx1Najo.net >>583 オブジェクトを分割して、必要な分だけロードしたらええんやで 608:名前は開発中のものです。 18/06/30 09:38:05.33 3r9cRM5W.net >>584 なるほど。完成したステージそのまま置く必要なんかないですね。頭が固くていかん・・・ 609:名前は開発中のものです。 18/06/30 09:47:53.06 iZx1Najo.net >>585 ロード時間とメモリのトレードオフになるから、どれだけオブジェクト分けるのがいいかが難しい 610:名前は開発中のものです。 18/06/30 11:11:39.59 woRiy40R.net GUI.DrawTextureで透過画像を重ねて、加算合成したいと思っているのですが、加算 されるに困っています。XNAやMonoGameのAlphaBlend的な設定はどのようにするのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch