【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト604:名前は開発中のものです。 18/06/30 00:55:49.88 vbGhcZqb.net Unity入門者です。 「2Dゲームの道状のマップ(1個1個は四角いマップチップ) の、『道』と『外』の部分の境界線を引く」ことを考えています。 たとえばT字型の道の、三差路の場合 「上」にだけ境界線を引きたいです。 一文字の水平な道の真ん中のマスの場合、「上、下」に 境界線を引きたいです。 とりあえず考えた方法は、 「一個一個のマス(GameObject)、それぞれにLineRendererを持たせて 引くべき直線を引かせよう」と思ったのですが どうやら ・LineRenderer一個につき引けるのは、一筆書きの線のみ ・1個のGameObjectは、1個のLineRendererしか持てない (よって、一個のGameObjectマスの「上」と「下」にだけ線を引くのは不可) ようなので、うまくいきません。 何か提案をお願いします。 (人間の目から見た、境界線らしきものを描画できればいいので 「LineRendererを使用して原始的に実装すること自体が間違い」 という回答でもOKです) 605:名前は開発中のものです。 18/06/30 08:29:12.86 cDfYQBvA.net >>581 ラインレンダーなんてコストゴミだからバンバン量産したらええんじゃ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch