【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 18/06/29 16:28:22.92 yJDKls2C.net 色々と変えてみた設定を全部書かないと答えられません 601:名前は開発中のものです。 18/06/29 16:30:03.76 gpXU6R6p.net >>576 検出レイヤーの設定するんじゃね? 602:名前は開発中のものです。 18/06/29 17:01:10.05 JvfbMlkz.net >>577 申し訳ありません。記述量が多くなると思い、省略しました。 まず、デフォルト同士では、OnCollisionEnterが呼び出されません。 また、片方の「Is Trigger」をOnにしても、OnTriggerEnterは呼び出せれません。 本質的ではありませんが、上記2つの組み合わせで、 「Is Kinematic」をOff、「Collider To Child」をOffにして、 自分自身のCollider同士がぶつかり合わないようにしたりしています。 その他あまり意味のない設定変更もしていますが、組み合わせが多くて書き切れません。 603:名前は開発中のものです。 18/06/29 18:26:31.61 yNC8OGY/.net >>579 on triggerとか付けたコンポーネント持ってるオブジェクトにはrigibodyあるか? rigibody有り無しとコライダー種類によって反応出来るトリガーも違うぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch