【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト552:名前は開発中のものです。 18/06/27 09:18:58.70 MZGUGuBC.net >>527 >>528 ありがとうございます。まだちょっと理解できてないのですが そのGameObject.Find("a").GetComponent<b>().c()は aというオブジェクトを参照して、それにアセットしてるスクリプトbのメソッドcにアクセス、で FindObjectOfType<b>().c()では スクリプトbを参照して、その中のメソッドcにアクセスする、ですよね? 逆に言えば、FindObjectOfTypeではゲームオブジェクトにアセットした スクリプトにはアクセスできない、ということでしょうか? でも、FindObjectOfType<Object>でオブジェクトを探せる、とありました。 これはどういうことでしょうか? この探すObjectというのはGameObject.Findで取得するゲームオブジェクトのことでは無いのでしょうか? Unity上でのゲームオブジェクトとオブジェクトクラスの違いが理解できていません。 ゲームオブジェクトの中身ってオブジェクトクラスに入ってる情報じゃ無いんですか? FindObjectOfTypeはゲームオブジェクトに入って居ない スクリプトにアクセスする時だけ使うってことですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch