【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch550:名前は開発中のものです。 18/06/27 07:45:22.36 3rw/3qxm.net>>526 >必ず宣言する必要があるのですよね? そんなことはなく、例えばオブジェクトaにアタッチされたbのメソッドcを使うとして GameObject.Find("a").GetComponent<b>().c() と書けばFindでも一行でメソッドを呼び出せる 逆にFindObjectOfTypeで探したbのインスタンスを変数に保存することもできる 何度もbやcを呼び出すときは変数に保存した方が良いというだけ 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch