【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch501:名前は開発中のものです。
18/06/25 23:47:07.73 IeloQePz.net
>>469
>>472さんが書いてるじゃん、理解できない頭なんだから止めたら?
まず、初期値を変数定義で行うのはなんら問題ない
次に、それがpublicであるならオブジェクトにァタッチするとインスタンス化されてインスペクタに表示される、ここで保存される
だから通常はインスペクタの値を変更する事になる
このスクリプトを例えば敵、弱敵等にァタッチした場合、インスペクタの値を変える事でHPの制御ができるが、start関数で初期値を設定したら全て同じになってしまうよ。
はいダメなゲームの完成


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