【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト345:名前は開発中のものです。 18/06/20 11:30:43.46 f9fpoglt.net 敵キャラクターの尻尾をTrailで描画してるんだけど この尻尾に対してコライダー(トリガー)を持たせる良い方法が無いかな? 毎フレーム尻尾の形のメッシュ生成すればいけたけど 大量に出る敵キャラには処理が重すぎた パーティクルのTrailでOnParticleTriggerも試したけど、衝突相手取得出来ないし そもそも尻尾ではなく粒子のみに衝突判定が生まれてた 346:名前は開発中のものです。 18/06/20 14:49:56.73 OBEMj3Cq.net 手っ取り早く学習するならオンラインコースウェアが一番だろう、安いし公式がやってるから安心だわな だけど、ゲーム制作に夢見る人って高卒が多くてね 多くはコースを受ける程度の英語もわからないから、VantanやHALに通うしかないんだよ 一生を高卒初心者で終えてしまうよりは、今すぐ学校に通ったほうが良いよ 347:名前は開発中のものです。 18/06/20 15:15:54.40 8HDgPUkA.net 毎日ご苦労だな 専門学校も少子化で生き残るのが大変そうだね マジレスすると専門学校行くくらいなら大学行ったほうが100倍まし 底辺学力でも行ける大学あるし授業料は大差ないし施設や奨学金やらは大学のほうがずっと充実してる あと企業によっては専門学校卒は高卒と扱い変わらないからね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch