【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト321:名前は開発中のものです。 18/06/19 13:38:46.32 dEWj/RRj.net かなり初歩的な質問なんですが、unity専用?のリファレンスに多数ある関数はどのように覚えるものでしょうか、全て暗記するのでしょうか? またそのリファレンスを見ても、どのような場合に記述すれば良いのかわかりません。 322:名前は開発中のものです。 18/06/19 13:42:46.83 +J6+kM9Y.net そんなもの覚えるやつはいない。 やりたい事をどうやるか考えて検索したりしてぶつかった時に見るもの。 その上でこのクラス他に何できるのかなーとかで全メソッドを見たりすることはある。 323:名前は開発中のものです。 18/06/19 14:04:17.48 dEWj/RRj.net >>310 ありがとうございます いろんな教書を読み、毎度出てくる多数の関数に説明がなかったため、事前に把握 324:しているものだと思っていました。 325:名前は開発中のものです。 18/06/19 15:01:25.15 XGB2hENF.net >>311 リファレンスもよく見ると例文乗ってるのもあるんだよ。 検索ワード最初分からないじゃないすか? やりたい事とか、やりたいジャンルでまず検索してみてください。 例えば、unity 銃 撃つ で出てきた記事みる。 中に出てきたソースの.addforceてなんた? unity .addforce で検索見たいな。 ゲーム作って一年位これ繰り返せば、プロ顔負けみたいな。 教科書なんか要らない位、webの記事が充実してます。 是非頑張ってください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch