【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト295:名前は開発中のものです。 18/06/18 08:55:13.75 0yOeesMu.net 何度も言われてけど公式は脚切りを兼ねてる 不十分な能力で先に進んでも無駄に終わる可能性が高いから 公式を自力で出来ない人は才能か適正か基礎力が不足してるってことだよ はじめてのユニティは日本支部が放置してるだけだろうけど 296:名前は開発中のものです。 18/06/18 09:00:34.83 3OLUuZTW.net >>273 Unityは3.5くらいのころから使ってるけど、昔からコンポーネント名は明示的に指定しないと取れないと思ってたけど、そうじゃないころなんてあったのか、、、 297:名前は開発中のものです。 18/06/18 11:40:49.78 ZfiEblRH.net >>285 c#とJSの違いで今はc#の書き方しか使わないからねえ 298:名前は開発中のものです。 18/06/18 16:00:35.88 XDhXi2Wl.net 質問です アセットストアである樹木モデルを買いました でそれをterrainで配置しようとしたんですね そしたら木の向きが真横に配置されてしまいます どうも真横で作られたアセットのようです これを縦に矯正して配置するにはどうしたらいいでしょうか? 空のゲームオブジェクトを作ってその中に木モデルを向きを変えて配置するという方法も 試そうとしたのですがそれだとterrainに塗れません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch