【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 18/06/08 06:21:38.70 vcZXJH3I.net https://www.youtube.com/watch?v=XMrgmai14bY 3:名前は開発中のものです。 18/06/08 06:41:39.56 vcZXJH3I.net タイルマップって再利用しないのなら使う意味はない? じゃあただの一枚絵を使うことになるけど、そういう場合でもタイルマップを使って絵を設置していくのかな? 4:名前は開発中のものです。 18/06/08 06:48:31.23 vcZXJH3I.net untyでpublic hehe みたいな記述をするとインスペクターに項目が追加されますが、これってプログラミングでいうなんという機能でしょうか? 変数なのですか? 5:名前は開発中のものです。 18/06/08 09:25:31.97 WwPexVue.net >>3 キャラがずっと左(あるいは上でも下でも)歩いて行くとしよう 100k、1000kの距離途中に川や森やビルやら出てくる 一枚絵でやるのとタイルちらしてやるのを考えてメモり消費や動作、また作りやすさなど、一枚絵の場合修正なかなり大変になるけどマップチップなら簡単にできるんじゃね?と考えますが、別に一枚絵でも今のパソコンなら大丈夫だよねメモリも沢山だし、ていうのもあり >>4 まずそんな記述はない public int hoge 詳細は次のリンクを読みましょう ttps://msdn.microsoft.com/ja-jp/vba/language-reference-vba/articles/declaring-variables インスペクタについてはunityに説明あると思うがそれくらい捜してくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch