【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 18/06/12 01:45:51.40 AqQt7eW+.net Windows用にゲームを作ってUnity Analytics使ってみたら簡単でびっくりしました ですがこれってスパイウェアみたいな不審な通信扱いされてしまうのでしょうか? 135:名前は開発中のものです。 18/06/12 02:12:42.33 ztCKXGJq.net 公式の2Dシューティングのチュートリアルを勉強している超初心者です。 素朴な疑問なんですが、 公式のソースなんですが↓ > // ぶつかった瞬間に呼び出される > void OnTriggerEnter2D (Collider2D c) > { > // 弾の削除 > Destroy(c.gameObject); > // 爆発する > spaceship.Explosion(); > // プレイヤーを削除 > Destroy (gameObject); > } この関数の引数にある「c」なんですが、 本来は引数の中は、引数を受け取る変数を書きますよね? この「c」は、プログラマが自由な英数字で決めても大丈夫ですか? それとも「Collider2D c」というのは決まっている引数名なんでしょうか? 変な質問ですみません、なぜ「c」なんだろう?と思いまして。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch