【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト130:名前は開発中のものです。 18/06/11 22:00:22.09 yjGZd5ul.net >>124 俺のpcで15kループやってみた listで1.3ms foreachでkeyでぶん回して3~4ms foreachでvalueでぶん回して4~5ms いずれもGCフリーでした。 i7 8700kで unity2018 il2cppです。 keyでぶん回す方が若干良いね 131:名前は開発中のものです。 18/06/11 23:03:04.56 wkDUQUf0.net 俺はKeyValuePairで回す派だわ。 foreachするときは、KeyもValueも欲しい時だし。 スピード気にするゲームじゃないけど >>120 俺も、その条件ならそのやり方だなぁ。 132:名前は開発中のものです。 18/06/11 23:26:52.36 8qmhHDi6.net dictionaryでstring バンバン使おうぜ! 133:>>85 18/06/11 23:32:57.06 iKQSGnTm.net アセットバンドルについて質問した者です。 オブジェクト等は追加DLCのように表示したりすることはできるようになたのですが、 第三者がMODをつくれるような環境にしたいと思っているのですが、ちょっと考えが行き詰ったのでお知恵をお貸しください。 例えばですが、キャラクターがオブジェクト(機械等)のある一定距離に近づいて右クリックをすると画面上にUIが表示されるとします。 そのオブジェクトを第三者がMODを作って配布したいと考えている場合、UIを表示するトリガーが必要になりますよね? ゲームの全ソースコードを公開するわけにもいかない場合、MOD作成者はトリガーを取得してUIを表示するためにはどうすればいいか というところで悩んでいるのですが、何かいい方法はないものでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch