【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:名前は開発中のものです。 18/06/11 19:57:59.51 wkDUQUf0.net >>119 こっちこそすまん。Unity5.2では、最適化しきれてないところがあって、Dictionaryに限らずListもforeachのパフォーマンス悪かったのね。 Unity5.6で解消とのことだ。 127:名前は開発中のものです。 18/06/11 20:00:51.25 yjGZd5ul.net >>120 結局list化する所でどうしてもゴミ出るんだよね。 俺の場合クイックソートわざわざ作って入れ替えてるわあ ターン制とかならソートを 毎フレームでもしない限り、CPU有り余るんで、そのやり方で大丈夫。 128:名前は開発中のものです。 18/06/11 20:22:38.29 I+OmtIhg.net ScrollRect.verticalNormalizedPositionに1を代入しても反映されません ログに値を出力しても0が表示されます Updateで毎フレーム1を代入してもずっと0のままです。 値を反映させるにはどうすればいいでしょうか。 Version 2017.2.1f1のウィンドウズビルドです 129:名前は開発中のものです。 18/06/11 21:13:49.10 aRhjRS7o.net foreachのパフォーマンスってことなら、dictionaryそのものを回すんじゃなくて、valuecollectionで回す方が早かったりするし、配列もlistよりarrayの方が早いのは常識だけどな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch