【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド36 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1008:名前は開発中のものです。 18/07/31 22:31:01.23 x+bhP3mX.net >>965 アセットをかえば見えるかもしれませんね 1009:名前は開発中のものです。 18/08/01 01:26:54.78 Pc5BT9yA.net プレイヤーからオブジェクトにレイキャストを飛ばして、オブジェクトに当たったら 独自のイベントをそのオブジェクトで発生させるにはどうすればいいですかね? 例えばですが、プレイヤーからレイを飛ばして、当たったオブジェクトのスクリプト内のHitRayのイベントを呼び出すといった感じです。 イベントをオブジェクトごとにしたい理由としては、レイが当たったらオブジェクトの種類によって別の動作をさせたいといったところなのですが。 1010:名前は開発中のものです。 18/08/01 03:27:36.08 Pc5BT9yA.net Event関連のページ見てもうちょっと質問が固まってから再度 1011:質問しますね、擦れ汚し失礼しました。 1012:菩薩@太子 18/08/01 04:02:42.02 pR3r37Hv.net >>968 汝よ、汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 汝は我が見守るこのスレで、誉れと思って、自らのなすべきことをしなさい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch