【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト97:名前は開発中のものです。 18/06/28 01:28:30.00 r9ZDJtDU.net >>92 研究したいのでソース見たいです よろしくお願いします 98:名前は開発中のものです。 18/06/28 06:22:42.46 /+kZ1wVw.net スムーズに動かしたいならTransrateかAddforce使う。 物理挙動も取り入れるならAddforceで物理はどうしても取り入れたくないならTransrateと使い分ける。 サンプル丸コピじゃ成長しないし、少なくとも俺の解説よりは分かると思うから、少しはググるといいと思うよ。 99:名前は開発中のものです。 18/06/28 06:25:01.98 /+kZ1wVw.net すまんスペル間違えてた。 TransrateじゃなくてTranslateな 100:弟子 18/06/28 12:00:33.21 /UzN8HYz.net >>93 リファクタリングして短くなったのでSSであげますね まぁまたケチ付けたい人が色々と文句ダケ言ってくるかもしれないけど気にせずに まずは、ソース丸パクリでもどう動いているのか理解する事が重要で その後に、少し修正してみて、例えば2つ先まで動くとかね あと今は右、左の最大値は入れてないのでどこまでも行きます そこは自分で最大値3以上は行かないという感じで修正してみてください 自分も最初は雑誌のBASICを打ち込んで覚えたので丸写しは有効な手段だと思います ttps://i.gyazo.com/3bd49202b10be38565706a225ef0817e.png ttps://i.gyazo.com/61e8b2b63be8983c9895bc7807c3592e.png 変数の説明すると dir 方向 limit 移動限界 移動後、X座標が少数になるのはdeltaTimeを掛けているからなので、まぁこの辺も移動にぴったしな整数にするという事も勉強になる修正かなと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch