【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト857:812 19/02/09 11:39:35.13 4VLbLvuP.net >>816 すみません、解決しました! >>imageのraycastTargetをfalseにしたら解決しそうだな こちら、子オブジェクトにもたくさんimageがあったのですべてチェックを外すことで処理がすすみました 親の設定が引き継がれると思い込んでおり親のみ弄っていましたが、よく考えればそんなことはないですよね。 的確に問題点ご指摘いただき大変助かりました、ありがとうございました! 858:名前は開発中のものです。 19/02/10 08:14:15.21 A7pIch8j.net >>806 え、、、それ同じことなの??? ちょっとあとで確認してみるが 859:名前は開発中のものです。 19/02/10 08:37:45.58 S4Uj/gPB.net コルーチン使わないでWaitForEndOfFrameの直後に割り込みできますか? 860:名前は開発中のものです。 19/02/10 09:02:33.50 LUaxeF+5.net ここ初心者質問だから割り込みとか難しいのは普通の質問スレ行けばいいとおもう 861:名前は開発中のものです。 19/02/10 11:10:44.03 r4AQg2RW.net えぇそこから知らなかったの・・・? Unityのパフォーマンスがらみの検索すりゃ良く出てくる話だしさすがにそんな想定はしてなかった ちなみに現在だとWaitForSecondsのnewに20BがAllocされる (昔のUnityでコルーチン呼び出し毎に無駄に確保されてたメモリとは別の話) 例えば0.1秒間隔のコルーチンが10インスタンスぶんあれば一秒間に2KB確保されるわけだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch