【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト811:名前は開発中のものです。 19/02/04 13:24:36.47 G+TFWcAJ.net >>771 使えない 812:名前は開発中のものです。 19/02/04 17:48:37.44 CKnnf7U5.net 破棄はしてないが、何もせずSceneロードするとSceneの初期値になるよね。 Scene Managerとか作り、そこにSceneごとの状態を保存してSceneのリロード時にそのファイルを読み込ませればいいのでは? ファイルセーブや一時的なsave fileだったらXenoPrefsをおれは良く使うけど。 暗号化までできるから。 813:名前は開発中のものです。 19/02/04 18:11:37.55 CKnnf7U5.net スクリプトに記述してるメソッドの順番でも設定したいのかねえ… そのオブジェクトが呼ばれたときにそのオブジェクトが持ってるコンポーネントやScriptが生成されるんだと思ってるが。 814:名前は開発中のものです。 19/02/04 18:31:08.61 ccohtc+g.net 質問失礼いたします。 unityで実行画面をレンダリングしてムービーを作ろうとしているのですが、 レンダリング素材(color、depth、 shadow)など要素ごとに書き出すにはどうしたらよいでしょうか。 UE4だと下記のURLに記載されているようにディフォでそのような機能がついていたので質問させていただきました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch