【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト807:名前は開発中のものです。 19/02/04 00:54:24.89 CDpg/NPT.net それなら良かった どうだろうね、全部同じ名前なら見た目上からだろうけどそんなもん保証されないだろうし わりとどうでもいい 808:名前は開発中のものです。 19/02/04 05:12:30.74 G+TFWcAJ.net Awakeの呼び出し順は保障されてないから順不同 例えばスマホ用にビルドすると端末によってUnityエディターとは違う順に呼び出されたりするからバグの元になるぞ もう作ってしまったのであれば、Execution orderから制御することができるからそれやっとけ 809:名前は開発中のものです。 19/02/04 07:54:55.39 MM9sp38r.net 同じスクリプトでもExecution orderは使えるのですか 810:名前は開発中のものです。 19/02/04 07:58:03.52 iKoTzNl6.net ごめんその質問を追求しても無意味だからもうやめて? 811:名前は開発中のものです。 19/02/04 13:24:36.47 G+TFWcAJ.net >>771 使えない 812:名前は開発中のものです。 19/02/04 17:48:37.44 CKnnf7U5.net 破棄はしてないが、何もせずSceneロードするとSceneの初期値になるよね。 Scene Managerとか作り、そこにSceneごとの状態を保存してSceneのリロード時にそのファイルを読み込ませればいいのでは? ファイルセーブや一時的なsave fileだったらXenoPrefsをおれは良く使うけど。 暗号化までできるから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch