【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト64:名前は開発中のものです。 18/06/25 08:19:02.64 GOooUkoF.net UnityでFortnite作れる? 65:名前は開発中のものです。 18/06/25 08:48:24.45 nUVruEF5.net fortniteはunreal enginで作ってるんでしょ 66:名前は開発中のものです。 18/06/25 11:33:06.26 zyvS5Xn9.net >>61 アセットを買えば簡単ですよ 初心者はまずアセットを検索する技術から磨きましょう! 67:名前は開発中のものです。 18/06/25 18:00:43.64 CdBJ6SaM.net アセットストアも公式のスクリプトリファリンスも検索遅いですよね。リファレンスページの検索よりgoogleの検索使ってリファリンスに飛んだ方が数倍早いのなんとかならないの。 68:名前は開発中のものです。 18/06/26 12:46:16.79 coUVwrcB.net お目汚し失礼致します。 つい最近Unityに手を出した者なのですが、GameObjectとPrefabの扱いでいくつか質問があります。 1.オブジェクトをプレハブ化した後、シーン上で元のオブジェクトを削除(単純に見えないようにする、という意味です)するにはどうすればよいのか? 2.例えばキャラクターの装備を変更したい時にはプレハブ化したオブジェクトをインスタンスで呼び出せば良いらしいが、その元オブジェクトはどこに置いておけばよいのか? 初心者丸出しの質問ですが、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch