【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト542:514 18/09/03 21:37:25.36 aLwDHYRc.net ためしてみました、2回に1回くらい消えたままになります 543:514 18/09/03 21:41:49.37 aLwDHYRc.net >>517秒数変えたら大丈夫でした ありがとうございました! 544:名前は開発中のものです。 18/09/06 22:10:10.37 Wdj0MTwo.net 今2dで見下ろし型のゲームを作ろうとしていて、移動した方向にプレイヤーが向くスクリプトを書いているのですが、 void update() { input(); //入力 } void fixedupdate() { move(); //古座標取得、移動 rot(); //回転 } という風にやっているのですが、移動は出来ても回転しません ログで座標を取って見ると古座標と現座標が同じになっていました fixedupdateやupdate内では座標情報は変化しないのでしょうか 545:名前は開発中のものです。 18/09/06 22:16:10.61 U2D2+Vnm.net まず肝心のrot()はどうなってますか? 546:名前は開発中のものです。 18/09/06 22:22:36.21 Wdj0MTwo.net 拡張メソッドで public static void LookAt2D(vector3 transform_position,vector3 moveway,vector3 target_position) { vector3 rotvectol=(target_position-transform_position).momalized; Quateinion FromToRotation(vector3 moveway,rotvectol); } でプレイヤーの後ろ側を古座標に向けるように LookAt2D(transform.position,vector3.down,old_playerpos); としています ちゃんとtransform.translateで動かす前に古座標を取得しています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch