【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト470:名前は開発中のものです。 18/08/18 19:25:51.68 An0BPv4U.net >>449 アニメーションEventは一回わかると結構簡単だ public void AtariKesu()のスクリプトをつける アニメーションのEventにAtariKesuを入れるとそのコマに来たら呼び出してくれる 471:名前は開発中のものです。 18/08/18 23:30:28.71 47mEmEPe.net >>451 曖昧になったと感じたことはない。 私は、な。 472:名前は開発中のものです。 18/08/18 23:34:58.38 CVdxGkvB.net お前の話は聞いてない 473:名前は開発中のものです。 18/08/19 00:14:57.54 9mjqz3Tm.net >>449 はじめて自分でアニメーションまでつけてやってみた 結構めんどくさかった 剣にコライダーつけてisTrigerをオン・オフにするようにした コライダーのisTrigerのチェック入れておく(オフの状態) public Collider2D coll2; void Start () {coll2=GetComponent<Collider2D>();} public void collOn(){coll2.isTrigger=true;} public void colOff(){coll2.isTrigger=false;} void OnCollisionEnter2D(Collision2D col) {Destroy(col.gameObject);} あとは剣のanimationで振り始めにEventをつけてcolOnを選んで 振り終わりにcolOffを選ぶ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch