【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト465:名前は開発中のものです。 18/08/18 11:18:41.80 CpHT33yN.net >>441 アニメーションイベントを使うといいよ 具体的なメリットはアニメーションの好きなフレームでコライダーのオンオフできるところ 現状だと、例えば剣を振りかぶる動作の途中なのに敵がダメージ食らったりしてると思う 詳しくはウェブで!! https://gametukurikata.com/basic/animationevent 466:名前は開発中のものです。 18/08/18 11:49:36.64 42eZyM7+.net <<442 >>443 ありがとうございます 攻撃→コライダ出る→敵に当たる→コライダ消えるって感じなので、攻撃を空振りしたあとに 敵に当たるまでコライダ出っぱなしになるんだけど、これはどうすればいいの? そもそもこの攻撃の当たり判定の仕方は根本的に間違ってるの?入門本三冊持ってるんだけど どれにも攻撃の当たり判定は載ってなかったからネット検索してやってみたんだけども アニメーションイベント使ってやった方がいいのだろうか?ちなみに本にはアニメーションイベントのやり方は載ってなくて ググってみたけどよく分からなかった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch