【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト43:弟子 18/06/24 10:19:02.77 jJ6M8/KE.net >>36 >>39 ぶつかった時の処理がないような気がするのだけど、ぶっかった時にスピードをゼロにするとかは? >>40 オブジェクトはスプライトでも当然問題ないです 44:名前は開発中のものです。 18/06/24 10:38:50.20 yUQoP5Fq.net キー入力みたいに継続した入力で動かすなら、velocity使わずにaddforceが無難だと思う。 45:名前は開発中のものです。 18/06/24 10:59:19.98 k+l2FErP.net >>41 ぶつかったときの処理は何も無いですね… 試してみたら上手く止まりました! また困ったら質問します 46:名前は開発中のものです。 18/06/24 10:59:32.31 yUQoP5Fq.net >>39 これだとぶつかってなおキー押していると、あらぬ方向にぶっ飛んでいくよね。進めない方向にF=mv/tの力加えるんだから、ガグガクして止まらないどころじゃない。 そして、公式のスクリプトリファリンスにあるように、 ほとんどの場合、非現実的な挙動になるため速度を直接修正するべきではありません。 オブジェクトの速度を物理ステップごとに設定しないでください。これは非現実的な物理シミュレーションに繋がります。 速度を変更する上での典型例は、ファーストパーソン・シューティングでのジャンプ時にあります。即座に速度を変更したいためです。 だから。 どんなサンプルを見たか知らないけど、運が悪かったですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch