【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト428:名前は開発中のものです。 18/08/10 22:05:26.37 FyfoKJKo.net でっかい地面、四角をおく。 レイと似たようなほっそ長ーい、オブジェクトを用意してそれをカメラの子供にして、z軸をレイと同じ方向で座標調整。 あとは、このオブジェと地面の交点をコリジョンのコンタクトポイントで取得すれば出来上がり。 429:名前は開発中のものです。 18/08/10 22:37:17.53 /+Zaq+IX.net 3次元空間の方程式で解� 430:ッるんじゃないかね 高校数学だな 覚えてないが 431:名前は開発中のものです。 18/08/10 22:40:39.62 bTEggd1E.net まあ、もともとレイキャスト使ってるわけだし、素直に平べったいでかいボックスコライダー敷いて、それとの交点拾った方が楽かもね 432:名前は開発中のものです。 18/08/10 23:03:35.77 /+Zaq+IX.net 現在地(X0,Y0,Z0) 直線の方向(l,m,n) X=X0-l*Y0/m Z=Z0-n*Y0/m あってるかどうかは知らん 433:名前は開発中のものです。 18/08/10 23:14:06.24 AiF2ZNWr.net >>415 411と一緒じゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch