【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト424:名前は開発中のものです。 18/08/09 09:06:55.46 PMvEwNv2.net >>406 Houdiniでも使ったんかと思ったがProcedural Animationsだけで作ったと書いてある スクリプトでtransformの制御だけで作ったようだね 恐れ入るよw 425:名前は開発中のものです。 18/08/09 22:10:26.06 IWEFStf3.net >>407 >>408 ありがとうございます、やれるだけやってみます。 426:名前は開発中のものです。 18/08/10 20:49:30.40 FesHIFfD.net Raycastについて質問です。 rayを飛ばして当たったオブジェクトの情報を取得することは出来たのですが、ヒットしない場合、指定したY座標に到達した時のXZ座標を取得するにはどうすればいいですか? 例として高い位置(動的)から斜め下にrayを飛ばしてYが0の地点のXとZを取得したいです。 427:名前は開発中のものです。 18/08/10 21:49:03.65 bTEggd1E.net >>410 さくっと考えてみた d = レイの始点.y ÷ レイの向き.y p = レイの始点 + レイの向き × -d これで出来たりしないかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch