【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト39:ーつけるのが手っ取り早い。奥行きはカメラの位置や向きや視野角を調整。どんな本を見てるのか分からないけど、スクロールは本に載ってるやつでできるかも知れない。 40:名前は開発中のものです。 18/06/24 06:08:35.07 yUQoP5Fq.net >>36 どういうぶつけ方をしているのかわからないけど、physicMaterialのbouncinessを0にして各々のコライダーにつけとけば、いいかも。 41:名前は開発中のものです。 18/06/24 08:56:29.31 k+l2FErP.net >>38 ぶつけかたというのはスクリプトでいいでしょうか public float speed = 3f; float moveX = 0f; float moveY = 0f; Rigidbody2D rb; void Start(){ rb = GetComponent<Rigidbody2D> (); } void FixedUpdate () { moveX = Input.GetAxis ("Horizontal") * speed; moveY = Input.GetAxis ("Vertical") * speed; rb.velocity = new Vector2(moveX, moveY); } 42:弟子 18/06/24 10:02:56.29 jJ6M8/KE.net >>35 ttps://imgur.com/a/x8i6Yjs ちょっと雑だけどこんな感じかな スケールいじらなくても奥に行けば小さくなるので簡単にいけそうですね 上下で奥、手前、左右の動きをプログラムで組めばいいかと。 カメラを斜めにしているのと同じ角度にオブジェクトもしています これは3Dオブジェクトを配置してますが2Dプロジェクトなのでコライダ関係は2Dを使うといいかと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch