18/08/04 15:07:18.36 KOItUBKr.net
>>312
自分で工夫する事で昔の「main()ループ」に近い物が作れる。
①:空のゲームオブジェクト(Empty)を適当な位置に作る。名前は仮に"GameMain"としておく。
②:次に適当な場所に"GameMain.cs"と仮の名前でC#スクリプトを作る。
③:②を①にアタッチ
④:②の中にprivate属性などGameObject型の動的配列の"元だけ"を宣言 → 例:GameObject[] Enemy;
⑤:②の"start()"などで実際に必要な数の配列を作成 → 例:Enemy = new GameObject[3];
⑥:"GameObject.Find("※オブジェクト名").gameObjectを使い、先程作成した配列にシーン上のGameObjectを関連付けていく → 例:GameObject[0] = GameObject.Find("Enemy0").gameObject;
⑦:後はGameObject[0]を使う
当然他のやり方も無数にある。