【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 18/08/04 15:05:56.25 qIP9aSz0.net >>329 Editorがシーン用にDBを構築してるって事なんだよ。隠蔽って書いただろ。 シーンの中見たなら、ある程度シリアライズされてる内容見えただろ。でも全てじゃないのは分かったはずだ。 未保存がメモリで動く訳ないだろ。実行前に必ず保存されてるわ。 保存前のヒエラルキーは見た目だよ、ドラフト扱いな。 もう少しEditorとUnityEngineの違い分かった方がいいな。 347:THE・シンプル先生 18/08/04 15:07:18.36 KOItUBKr.net >>312 自分で工夫する事で昔の「main()ループ」に近い物が作れる。 ①:空のゲームオブジェクト(Empty)を適当な位置に作る。名前は仮に"GameMain"としておく。 ②:次に適当な場所に"GameMain.cs"と仮の名前でC#スクリプトを作る。 ③:②を①にアタッチ ④:②の中にprivate属性などGameObject型の動的配列の"元だけ"を宣言 → 例:GameObject[] Enemy; ⑤:②の"start()"などで実際に必要な数の配列を作成 → 例:Enemy = new GameObject[3]; ⑥:"GameObject.Find("※オブジェクト名").gameObjectを使い、先程作成した配列にシーン上のGameObjectを関連付けていく → 例:GameObject[0] = GameObject.Find("Enemy0").gameObject; ⑦:後はGameObject[0]を使う 当然他のやり方も無数にある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch