【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト281:THE・ステップアップ先生 18/08/03 04:11:45.63 gwkzOX1I.net >>266-267 中級者以上の知識がある人達には ゲームオブジェクト自体もクラスと説明すれば分かってもらえるかと。 ソースコード上で行うインスタンス生成を Unity的な言葉に直したものがプレハブと呼ぶにすぎない。 相当細かく説明すると厳密には違うかもしれないけどね。 282:名前は開発中のものです。 18/08/03 07:25:47.78 UvI2T87H.net Instantiateなんてもんがわざわざあのになんでインスタンスにこだわるん? プログラミングの知識あるならシーンに設置したオブジェクトがインスタンスって方がわかりやすいぞ シーン内に個別に設置(インスタンス)したオブジェクトの値を変更してもプレハブ(クラス)には影響がないが プレハブ(クラス)の値を変更したら個別に設置(インスタンス)したものにも影響がある インスタンスからクラスに無理やり影響を与えるのがApply 283:名前は開発中のものです。 18/08/03 07:26:59.37 /74BHbXn.net ほーんじゃあプレハブからクローンしたゲームオブジェクトはなんなんですかね あれこそインスタンスじゃないんですかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch