【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト101:名前は開発中のものです。 18/06/28 14:20:39.58 9SECcI4o.net んじゃ、せっかくだからケチつけてみようかな。 サンプルなんだから分かりやすく書いたほうがいいよ ってことで、v2posのスコープが広すぎる。Update関数内のローカル変数でいい。ってかv2pos.xしか使ってないんだからfloat pxにしとけばいいだろ。理解するのに30秒かかったわ。(変数生成負荷を嫌ったんだろうけど、見やすさは重要だと思うんだ) てかlimitって名前が分かりにくい。x座標の目的地なんだからtargetXとかでいいんでね?30秒(略) 102:名前は開発中のものです。 18/06/28 14:28:13.80 9SECcI4o.net ついでに、dirこそUpdate関数内ローカルでいい。 int dir=tfTriangle.position.x<limit?1:-1; って書いとけばcheckrightのなかでdirをゼロにする必要もない。 103:弟子 18/06/28 14:29:20.15 /UzN8HYz.net >>97 これ悪い例ね pxにして直接potisionに代入できないから、たぶんこの人は作ったこと無くて覚え立てのスコープとか使ってわざわざ自分の才能のなさを書きにきてるのね そんな時間あるなら自分流のサンプル作って出せばいいのに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch