【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト992:ケモプレ制作委員会 19/06/10 15:12:17.13 k08Bxz3D.net >>969 188のX◆戦闘処理をみてみると、 172のX[戦]敵/味方・勝敗判定がループの中断条件に使われているのがわかる。 172の99を1にすれば勝利として終了になって、-1にすれば敗北として終了になる。 ちなみに、イベント処理中断はそれを呼び出したコモンまで中断されるわけじゃないから、 イベントの最後でイベント処理中断しても何も起こらない。 >>968 やりやすいやり方は人それぞれ違うんだなっていうのが 改めて感じられて興味深いケースだね。 993:名前は開発中のものです。 19/06/10 15:23:58.05 YJ0iBqjW.net はいはい、じゃあもうお前がコモン作ってアップしてあげればいいんじゃね 今まで作ったほとんど相手されてない変なコモンよりかは需要もあるだろうしな 994:名前は開発中のものです。 19/06/10 15:35:31.35 bA2GbFFe.net 試してうまくいったことを書けよ 995:名前は開発中のものです。 19/06/10 15:36:41.85 lQPQZD5+.net 敗北条件、ターン経過999に設定 173の最初に残りターンが100以上の場合という分岐を追加、処理中断の記述を加える 変身でイベントを起動して該当イベントで会話等の処理をしつつ DB操作でターン数を999に書き換え、ついでにCDB14(コマンド処理リスト)を初期化する これなら変身直後にちゃんと終わる、はずだ でも俺はやっぱり普通に止めさして報酬も渡した方が良いと思うんだよね 美しくない処理の方がプレイヤー的には嬉しいこともあるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch