【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名前は開発中のものです。 19/05/23 19:38:44.22 sEhIutm4.net ウディタに限らずだけど最初から綺麗なアルゴリズムやデータ構造を作るのは無理 途中まで作って「正解」が見えてきたらリファクタリング(または1から作り直し)で綺麗にしていくしかない 901:名前は開発中のものです。 19/05/23 20:56:40.69 GaF+ADy+.net そういう部分に関して参考になるような、 非圧縮のウディタ作品あったら教えてください 902:名前は開発中のものです。 19/05/23 21:37:59.61 +7+gsTCb.net >>880 あーそういう使い方もあるか!盲点だった ピクチャの切替の処理でそういう並列の使い方はしたことあるな あとでそうした事を忘れてる事あるけども 903:名前は開発中のものです。 19/05/23 23:09:46.68 lFbSOD8M.net 動きゃいいんだよ動きゃ! そういう改善点は次作るものに活かせばええ そうしないといつまで経っても完成しねぇし 904:名前は開発中のものです。 19/05/25 12:27:58.47 S+m7aPCC.net 同じような処理を1つのコモンにまとめるのと別コモンにわけるのはどっちがいいかね 例:文字列処理+としてまとめるかわけるか 文字列からN番目の文字を抜き出す 文字列からN番目以前/以降/より前/より後の文字列を抜き出す 文字列から計算結果を返す 文字列の行別最大文字数を返す 文字列の行数を返す メリットデメリットなにが考えられる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch