【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト899:ケモプレ制作委員会 19/05/23 19:26:08.40 FDbobG/B.net >>879 分けるわけないと言えば、データを消去したりデータ数を減らしたりして数値を 初期値と同じ値に戻すときに、 DBタイプを敢えて分けておくと、この部分は消去して初期値に戻すけど この部分はそのままにしておくとかもできるから、 どんな分け方するかは人によって好みが出るよね。 後、並列処理とか絡むときに、同じコモンを複数の並列処理が同時に呼び出すと 同じコモンセルフを複数の処理が共有することになってバグの元になるから、 並列処理用に同じ処理のコモンを二つ作る場合という状況もあったり。 900:名前は開発中のものです。 19/05/23 19:38:44.22 sEhIutm4.net ウディタに限らずだけど最初から綺麗なアルゴリズムやデータ構造を作るのは無理 途中まで作って「正解」が見えてきたらリファクタリング(または1から作り直し)で綺麗にしていくしかない 901:名前は開発中のものです。 19/05/23 20:56:40.69 GaF+ADy+.net そういう部分に関して参考になるような、 非圧縮のウディタ作品あったら教えてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch