【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト882:名前は開発中のものです。 19/05/22 10:24:11.58 N5BNxJp/.net ちなみに基本システムの話です 多少は改造もするけど 883:名前は開発中のものです。 19/05/22 10:51:56.70 cxcp6CQX.net よくわからないでやったものは後々コモンやDB化することが大半だったから、最近はコモン呼び出しで統一してる 会話なら分岐も含めて全体で把握しときたいのと修正のしやすさも考えコモン呼び出し一択です < 884:名前は開発中のものです。 19/05/22 12:38:51.40 Nxgey/zQ.net モブの会話が変わるようなイベントを考えていないなら DBに名前つける手間の方がかかるかもしれないからマップイベントで良いのでは ストーリー展開で皆が喋る内容を変えるならコモン使ってDBから個別に呼ぶ方が楽 あとは乱数操作で会話変える場合なんかもコモンとDB作る方がいい、両方やるなら尚更 885:名前は開発中のものです。 19/05/22 12:48:50.61 Nxgey/zQ.net あとは仲間キャラが固定じゃない場合に 仲間を混ぜて会話のドッジボールする場合もコモンとDBの形を取るべきかなあ まあこれはそもそも面倒くさいのでやるかどうか自体考え物だけども 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch