【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト878:名前は開発中のものです。 19/05/22 05:40:01.62 xSdmMbo/.net お手軽3Dダンジョンコモンは元々が旧基本システム用だし そもそも導入自体がそれなりにウディタへの慣れを要する 入れるのに半日くらいかかったぜ でもあまり凝った機能はいらなかったしあのシンプルさは 物凄く好みだったから頑張った 879:名前は開発中のものです。 19/05/22 08:01:40.02 N5BNxJp/.net マップイベントってセルフ変数に名前付けられないし 数も少ないから、イベントは基本的にコモンで作って マップイベントはそのコモンの呼び出しに使う、 というやり方をしてる 店とかの施設も全部 これは妥当はやり方なんだろうか 880:名前は開発中のものです。 19/05/22 08:48:46.65 0TJakvgN.net 店とかは汎用イベント用意するだろうから妥当じゃないか セルフ変数に関しては、 コモンセルフは複数呼出時に共有されるんで 呼び出し元マップEvSelf使うことも結構あるけどね 881:名前は開発中のものです。 19/05/22 09:26:37.50 N5BNxJp/.net どこまでマップイベントでやって、どこから コモンイベントでやるのかって線引きも よくわからないでやってる 「こんにちは」って言うだけのNPCだったら わざわざコモンで作って呼出さなくても マップイベントで済ませればって話になるし そこらへんの基準はどう思われますかしら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch