【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト48:名前は開発中のものです。 18/06/07 03:51:42.73 KCGNTq9L.net 「コモン本体を見て使用箇所をスクロールして調べる」って言い方から察するに、イベントコマンドの検索ができること知らなそう それにウディタ使ってたら一時的な変数を使う状況は限られるとは言えないだろうし 基本システムの可読性の低さは昔から指摘されてることではあるが、 基本システムを使うユーザーは中身なんて見ないし、基本システムを使わないユーザーも当然中身見ないし、何にせよ大した問題ではない 49:名前は開発中のものです。 18/06/07 04:47:53.21 ZfNtTe13.net というかコーディングにtemp使うなって言うのは、後々にずっと使用する可能性がある変数名を適当に決めるなってだけでしょ temp使わなくても、ライブラリ覗いたらAとかBとかCとか本当に適当な名前がついてたりするからな そもそもfor文でよく使用されるiやjだってtempと同じようなもんだし 50:名前は開発中のものです。 18/06/07 11:10:08.03 FMlhDIiO.net >>47 いや、検索をやるにしてもまずcself一覧見てからだからそこで大体の理解が終わったら楽だよねって話なんだけど よほどの規模じゃない限りスクロールの手間 < 検索の手間だしな >>48 内部実装が使う側から隠ぺいされてるライブラリはいいんだけどさぁ、基本システムはそうじゃないよね というかループに使われるのが暗黙的な了解であるiやjとtempを同列視したらアカン 基本システムなんていじるのも解読するのも非効率っていうのは同意 そこはね…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch