【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:ケモプレ制作委員会 19/01/21 19:40:32.34 XvYH0uZf.net 2Dアクション作っている私の知り合いは、 重力とか摩擦によるベクトルの減少とかもっとも典型的な物理演算の例として 挙げていたから、ここの反応はちょっと意外。 やっぱ分野や時代によって、反応って変わるよね。 最近は、3D勢多いからかなー。 451:名前は開発中のものです。 19/01/21 20:31:32.15 SPJp2bLV.net >>441 オブジェクトの衝突判定ありきとかじゃないと物理演算とは言わないってのは、このスレだけなのか今のプログラミング業界の常識なのかどっちなんだろうねw 物理演算のないアクションゲーって、もうその時点で意味不明なのは俺がおっさんだからか??? 452:名前は開発中のものです。 19/01/21 20:58:57.95 UUMTqzHf.net ウディタのようなプログラミング意識してないのでも物理演算は物理演算だから使うわ おかしいこと言ってるやつって基本概念すら理解してないんじゃね 453:名前は開発中のものです。 19/01/22 02:57:59.89 DXmLbp33.net >>429>>430が物理演算を知ったかしてたってことでok? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch