【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト37:名前は開発中のものです。 18/06/06 18:09:18.25 W1RYG1u8.net 自分が言いたいのは、cselfは基本的に「コモン内で一時的に使われる変数」であって、一々名前に付ける必要なんかないってこと さらに言うと、「一時的に使われてる」って情報だけだと不十分で、一見何にどこで使われてるか全くわからないってことが問題 ループカウントに使われてる(基本システムに実際にある)なら「ループカウント」みたいな少しでも用途がわかる名前を付けようってこったぁ 38:名前は開発中のものです。 18/06/06 18:28:07.53 f3Ca9y+q.net >>36 結局、名前をつける必要があるのかないのかどっちなの?「さらに言うと」で補足に入るかと思いきや真逆の主張してるし何が言いたいの? 39:名前は開発中のものです。 18/06/06 18:33:21.93 sBV/mUeI.net 何がしたいかなんて一目瞭然じゃん? 難癖付けたいだけだよ 40:名前は開発中のものです。 18/06/06 18:57:05.46 jTghEHdV.net 一時変数はだいたいDBから引っ張ってきた値を条件分岐にかけるときに使ってた 条件分岐の可変DBの参照先指定に1600000とか使えたら良かったんだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch