【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名前は開発中のものです。 18/06/05 21:35:56.18 xjWIZx4a.net 立ち絵を表示したくて初めてコモンを作ってみたんだがピクチャ表示でつまづいてる コモンの特殊設定で、システムDBに登録した画像をコモンセルフ0に文字列として代入して、その後のコモン実行時に1600000でピクチャ表示すればいいと思ったんだけど上手くいかないや まずコモンセルフに画像を代入しようとしてるのがおかしいのか 26:名前は開発中のものです。 18/06/05 21:37:48.00 SBrl5hS5.net からあげモリモリはもはや荒らしじゃね? 27:名前は開発中のものです。 18/06/05 22:10:45.10 GtNWO8YA.net >>24 公式マニュアルの特殊文字一覧の頁に↓のように書いてある通りコモンセルフ0は数値用の変数だ コモンセルフ5~9のどれかに代入するように変更すればいけるかもしれない \cself[XX] (※XXは0~99までの数値): このコモンイベントのセルフ変数X番の値を表示します (X=0~4、10~99なら数値、X=5~9なら文字列を返す) しかし数値/文字列の別はもう少しわかりやすい場所に書いてないのかな 探すのにちょっと手間取ったぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch