【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 18/10/09 10:25:44.50 XmV68nqy.net ん? マス移動ってことは半歩か1歩かだから速度は変えられても進むピクセル数は変えられないんじゃないの? 1/8マス移動って出来なくね? システムとしての主人公をマス移動で動かすのか、ピクチャをピクセル単位で動かすかって話だよな? 1pxずつ動かすかどうかとピクセル移動かどうかって関係ないと思うんだが 言葉の受け取り方が双方ずれてる気がする 241:名前は開発中のものです。 18/10/09 10:37:47.13 32/IYjd9.net ウディタにおけるピクセル移動っていうのは自分で(主にピクチャ)位置計算なりして動かすことで、もちろん1フレで1pxずつ進もうが1マス分進もうが勝手 反対にマス移動は1回の入力で必ず1マス分の移動をするRPGっぽいあれ(主に主人公イベント) というのが俺の認識 242:名前は開発中のものです。 18/10/09 12:43:27.56 hrvXvDn/.net 異議なし 243:名前は開発中のものです。 18/10/09 14:29:10.90 Zk2LAo2q.net そういや今って16*16でも等倍表示できるから、キャラを32*32にして、8px単位での移動ってできるんだよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch