【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト237:名前は開発中のものです。 18/10/09 08:30:48.55 iOvVN1xZ.net >>232 いやそんだけだよ 1px/Fだと遅すぎるからデフォ速度の4px/F辺りを採用するだろうけど、結局デフォのマス単位での移動とほぼ変わらない出来になるだけだということ 俺が作ったときは解像度等倍で32*32の最低2px/Fだったけど、それでも1/8マス単位での移動で十分だったし トップビューに限定したのは、加速減速が入ると1px単位での移動が入ると考えたから 横スクなんかで重力加速度とか慣性力が働いたりしたらマス単位での移動にはならんなと 238:名前は開発中のものです。 18/10/09 10:10:24.47 qOEY9BKZ.net 速度自体は同じでも入力によって進み具合が変わるからマス移動とは操作感全然違うと思うけどなぁ まあその辺は感覚の好みの範囲かね 現実的じゃないっていうのを実装しても使えないって意味として受け取ってしまったから不思議だったけど、 する必要が無いって感じの意味かな どうもありがとう 239:名前は開発中のものです。 18/10/09 10:17:06.94 qOEY9BKZ.net 加速減速がないピクセル移動って点でSTGとか考えてみると、 弾や敵との当たり判定を細かくする必要があるかどうかっていう所が観点になるのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch