【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト234:名前は開発中のものです。 18/10/09 02:52:02.04 qOEY9BKZ.net いや別に俺熟練者じゃないし100%正しいこと言ってるつもりもないしさ 全然違うこと言ってるのかも知れんし 単純にどういうこと?って思うから普通に解説欲しい トップビューって限定してるってことはそこに理由があるのかなって思ったけど 235:名前は開発中のものです。 18/10/09 05:14:36.86 onvH52gx.net やったことあるけど解像度640x480のキャラサイズ32x32で3.5px/Fぐらいがちょうどいい速さ 236:名前は開発中のものです。 18/10/09 07:17:06.50 qOEY9BKZ.net 40pxで4/Fとか好み 237:名前は開発中のものです。 18/10/09 08:30:48.55 iOvVN1xZ.net >>232 いやそんだけだよ 1px/Fだと遅すぎるからデフォ速度の4px/F辺りを採用するだろうけど、結局デフォのマス単位での移動とほぼ変わらない出来になるだけだということ 俺が作ったときは解像度等倍で32*32の最低2px/Fだったけど、それでも1/8マス単位での移動で十分だったし トップビューに限定したのは、加速減速が入ると1px単位での移動が入ると考えたから 横スクなんかで重力加速度とか慣性力が働いたりしたらマス単位での移動にはならんなと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch