【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 18/10/09 00:18:48.34 wuk7rXuz.net >>223>224 >空いたタイミングで予め自動計算したのをDBに保存しておけばよし 成る程、イベント集からの導入と自作で数値計算コモンを書くのは考えてたが テーブルを作ってしまうっていうのは頭に無かったわ 参考になった、ありがとう しかしふとゲームを作りたいと思ってウディタを触ってみたんだけど 非常に取っつきやすい分、便利な道具はやや少ない感じなのかな プログラミングなら数学関数はばっちりそろってるだろうけど勉強する時間がね… 一長一短でどっちにするか迷うなあ 229:名前は開発中のものです。 18/10/09 01:13:57.87 iOvVN1xZ.net 実際作ってみるとわかるけど 俯瞰視点マップでのピクセル単位での移動って現実的じゃないよ 精々マスを1/4にする程度 230:名前は開発中のものです。 18/10/09 01:28:02.54 qOEY9BKZ.net 作ったことあるけどどう現実的じゃないと思ったのかが分からない 231:名前は開発中のものです。 18/10/09 02:17:53.28 iOvVN1xZ.net 単純に速度が1px/Fだと遅すぎるから現実的じゃない 移動というのが主人公の移動ではなくて、RTSでの駒の移動とか言うなら分かるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch