【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト225:名前は開発中のものです。 18/10/08 23:23:41.80 f7oaDEtg.net sin, cos, atanは変数操作にある 平方根は見つからない 226:名前は開発中のものです。 18/10/08 23:44:07.33 KU44AuoH.net 平方根や累乗根はループと条件分岐で簡単に作れるし、解説サイトもあったはず。 コモンイベント集にもいくつかある。 ループでの処理時間ロスが気になるなら、 空いたタイミングで予め自動計算したのをDBに保存しておけばよし。 227:名前は開発中のものです。 18/10/09 00:15:13.90 55OmUhoA.net 平方根算出からさらに計算を重ねるわけでないなら、平方根求めずにやってもええよ 平方根求めるのって、よっぽどの場合だけだし 228:名前は開発中のものです。 18/10/09 00:18:48.34 wuk7rXuz.net >>223>224 >空いたタイミングで予め自動計算したのをDBに保存しておけばよし 成る程、イベント集からの導入と自作で数値計算コモンを書くのは考えてたが テーブルを作ってしまうっていうのは頭に無かったわ 参考になった、ありがとう しかしふとゲームを作りたいと思ってウディタを触ってみたんだけど 非常に取っつきやすい分、便利な道具はやや少ない感じなのかな プログラミングなら数学関数はばっちりそろってるだろうけど勉強する時間がね… 一長一短でどっちにするか迷うなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch