【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト220:名前は開発中のものです。 18/10/08 21:38:43.65 DOq12Mto.net oh yeah 221:名前は開発中のものです。 18/10/08 21:52:18.55 S/7XLfwk.net go to IBARA road. 222:名前は開発中のものです。 18/10/08 22:38:28.27 DOq12Mto.net いや自機だけピクチャならマップとイベントの当たり判定は楽だからそうでもない 角でのズレ判定とかやり出すとちょっとアレだけど 223:名前は開発中のものです。 18/10/08 22:41:15.97 vQ+ld8ae.net せやで ウディタはフィールドキャラの当たり判定バグ(基本コモンで作る分には関係ない)があるから、 1ピクセルで動かす前提のゲーム作るつもりならどっちにしろ判定コモン書いてたと思うで 当たり判定だけなら数行でいける 224:名前は開発中のものです。 18/10/08 23:02:28.92 L1FjaQrt.net >>220>>221 回答ありがとう 標準ではピクセル単位の移動は無理で コモンイベントを組むならこの方向性で大丈夫って事で良いんだよね? あと質問ばっかで悪いんだけど もしかしてウディタって標準では平方根の計算をする機能は無いのかな? 加減乗除+αの算数的な処理は出来るけど 三角関数なり平方根なりの数学的な処理は標準ではついて無い感じ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch